2019/6/21 本誌読書act.271(バレあり)

恒例のまずは電子読書で感想を書こうと思ったのですが、
柱の続きが気になって本誌が届くまで感想待ってました(^^)。

電子買ったことがある方は分かると思うのだけれども、柱は読めるんだけど、柱から続いたあとの近況の載っている部分は読めないの。

で、柱の内容は私もネット上の事も全然知らないので、そうなの???と思いつつ・・・(本誌とコミックスと公式しか見ていないので、状況がよく分からないのですが)そんな感じのお話があったのですね~(^^)。

バ〇チクさんのボーカルさんを知らなかったので見て見たのですが、
ヒ〇ロックと稲〇センセを足して二で割ったようなビジュアルの方なのですね。
ロックやる綺麗な顔の歌うたう人は皆、元は違う顔なのに似た顔に成長するという不思議。


あああっ・・・話がそれてスミマセン・・・・!



今回も陰から見守る社長が一番かわいい♡
おめめが零れそうな程大きな目で驚いて蓮を見るキョーコさんもかわいい♡

蓮と社さんの脳内すれ違いっぷりが面白かったです。
言い訳しに行きなよって全力で肩を引いてくれるすごくいい人・・・!
社さんってすごく素直でいい人なんだなああああ。素敵。


でも蓮が追いかけてキョーコさんにだけ言い訳したら、まるで告白しているのも同然のような気もしますけれども、少女漫画としては、その「特別感」は見たいような気持ちもします(^^;)。でもキョーコさん頭いいし、蓮からもたらされる「特別感」を一切受け付けないようにしているから、まだ蓮が所謂皆さん向けに話をしてないので、なぜ私に言い訳するんですか意味が分からないとキョーコさんには綺麗に切られてしまいそうな気もしますね。(嬉しくて同時に傷ついてしまうから冷静になってしまって・・・)キョーコさんは蓮の本当の気持ち(幸せになれないの話と相手の年齢)を知っているし、同時に微妙に手が早いのも知っているし、そして蓮が本当に優しいのも・・・(キョーコさんにだけは表面上の優しさだけでないの意味。ちゃんと言ってくれる事とか。もちろん包容力という意味の優しさも普段はあるし・・・)。なんて複雑な気持ち・・・・があの、苦い薬を飲んだような顔、なのでしょうか・・・。せめてあの仁子の誤解だけでも解けるといいんだけどなあ。

すれ違いっぷりから、蓮の思考が少し見えるというか。キョーコさんに報道を言い訳する必要を全然考えていない蓮の鈍さ????もまた何というか・・・(まだ言葉になり切らないのですが・・・)。本当にキョーコさんから好かれてさえいないと思い込んでいるのかなあと思って・・・。崇め奉られていても、恋とは別、先輩というかの立ち位置の認識・・・?蓮にとっては、とてもやさしい記憶と大事にしているの意味で指輪をあげても、最低と言われてしまって、勿論その意味が分からないのだから、キョーコさんの心の中に自分の居場所があるとも思っていないのかなあ。取り付く島もないのかもしれない・・・(ぐすん)。
あとは、あの元セクシー女優さん(なの?)の事など、本当にどうでも良くて(笑)、キョーコさんから連絡してもらえていない事や責めてしまった事で心がいっぱいで、そんな何とも思っていないキスの事など、全く頭にもないのかも。。。。

それはそれで色々すれ違いばかりですごく切ない(大好物♡)。
諦めずに押して押して押し切ってほしいなあ(単なる希望)。

キョーコさん蓮から脱兎、ライオンを前にした小リス並みの速さ・・・!
可愛い子鹿がいいかな?(笑)。
常識人のキョーコさんは、本来挨拶位はするのだろうし、明日って、昨晩はきっちり思っていたのに・・・意図せず(覚悟せず?)本人を前にして逃げてしまった・・・のは、キョーコさんにとっては初めての事じゃないかなあ・・・。非常に真面目なキョーコさんが義理でも義務でも挨拶もせずに脱兎するなんて、本当に追い詰められているんだなあって・・・。普段のキョーコさんなら、嫌いであろうが、相手に嫌われていようとも、嫌味を言われようとも義務的な挨拶せずに逃げた事は無かった気が・・・。
昔、蓮に中指を立てて喧嘩を売って逃げた記憶はありますけれども!(笑)。
それとも、蓮が、昔、本当は尚との事を問い詰めたいのに、次問い詰めたら心開いてくれないなあ、と言っていた状況、なのかな・・・。

キョーコさんの本当の気持ちも言葉も、類推するくらいしかできないのだけれども、いつもあまり誰も聞いてあげられないのがせつない・・・。
今までは蓮が割とその役を担っていたのに、蓮は今当事者だから
よけいに(キョーコさん命の私が)ツライ・・・(ぐすん)。

モー子さんは、なんだかんだ言って、優しいね。
キョーコさんの口にできない事察している気がする。
社さんも、モー子さんも、何かを察しても相手を押し過ぎない優しさというか。

これからしばらくキョーコさんはモー子さんとの話になるのかな、蓮との間の事はしばらく(物理時間的には)待てなのかな?

キョーコさん・・・・(泣)。

いつか少しは話ができるようになるといいな。
これだけ常識人のキョーコさんの喜怒哀楽も
普段の当たり前も、しないと決めた恋心さえ
崩せるのは後にも先にも蓮しかいないのだもの。

恋愛って本来はこんな些細なすれ違いが、本当は互いに深く愛し合っているのに
もういいやってなってしまってまるっきり違う道を歩む事もあるよね・・・・
・・・・としたくない想像も一応しつつ、今回の読書感としておきたいと思います。

感想が梅雨っぽくてすみません、
大好きなキョーコさんが悲しんでいると私まで・・・(^_^;)。

次号、付録たのしみーーー!!!何こ買おうかな(笑)!!
新しい絵?なのかな?新しいカラーが見られるのすごく嬉しい!!楽しみ!!!!




それから。先日友人がはまって読んでくれていて~と日記に記したと思うのですが、先日次のメールが届きました。

「スキップビート」買って読もうと思います(*^-^*)保津周平 が帰ってきて、キョーコちゃんがお世話をするってとこまで読んだのですが、今単行本の何巻目あたりなのか分からないので教えていただけると助かります!マンガパークから、購入するボタンを押しても何巻から買ったらいいかヒントがないのですよね。

(友人からの質問)

確か私が大好きな表紙、18巻あたりだと思うんだけど、アマゾンの試し読みか何かでact確認してもらおうかと思います(^^)。本買ってくれるって。わーい!!!(笑)。

パパ大好き。
何度見てもキョーコさんがクーパパの前で、
泣いている姿を見て毎回泣いちゃう(^_^)。

今日のMステで、そういえばレイニーブルーをご本人が歌うらしいので、
なんかとてもタイムリーで楽しみです♡ 録画しよう♬
ぱっとタイトルに付けて一人勝手に今盛り上がっているだけなのですが・・・
1986年の曲なのですね。デビュー曲なんですって。30年以上前の曲なんだ・・・!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください