お約束通り、しばらくの間、Seasonsを掲載していくつもりです。
15年前に書いた物を2008年に本にしたと思います。。。
直視できないのでそのまま何も直さずに・・・(笑)。
もう本誌もだいぶいい感じですし、あまりお役には立たないかもしれませんが・・・
お楽しみいただければ嬉しく思います。
私は直したい欲求に駆られますけれども。
小説のリライトはしてもいいけれどもあまりしないでほしいと思っている方なので、そのまま掲載します。
他の人の小説を読む時、やっぱり小説は最初に読んだ時ので読みたい!
私の場合、文章を読む時、おそらく文体とか整った文章とか、書きなれや手馴れ感を読みたいとは思っていないのです。相手の書いていること自体の楽しさとか、苦しさとか、辛さとか、隠す事さえ出来ない程の涙とか、もちろん多大なる仕事への情熱とか作家の純粋な意識の欠片、ネガポジ両方を含めた全体性としての人間的な輝き、たぶん、命に触れたいと思っているのだと最近思うのです。だから恐らく作家が直したくなるのは、成長と共に感じる自分の幼稚さとか稚拙さ、隠すこともできなかった痛みとか苦しみとかを消したいと感じるのだろうと思うのですが・・・。それでいいんだと思うのです。稚拙ささえ、二度と書けないこと。。。
だから私自身も、当時の自分を否定することはしたくなくて、全部それでよかった、としたい訳であります。今、15年前と同じようには書けない。なぜなら心も体もテンポが違うから。でも、15年前のものはそれはそれで好きでいてくれる人がいる・・・。だからはずかしいのだけれども、どんなに恥ずかしかろうとも!わたしもそのまま!(・´з`・)
・・・またゆっくり(読み返せれば)誤字脱字位は直したいと思います。。。。
よろしければしばらくお付き合いください。
よろしくお願いします♡
(読んで間違っている所があればぜひこそっと連絡フォームから教えてください!!!!聞くは一時の恥♡)
こんばんは、素敵なお話ありがとうございました
ずっと読みたくて、実は掲載された時に読ませていただいたのですが、
その後何度も読み直し、今ようやく落ち着いたのでコメントさせていただきました
雪の中の二人や、教室でのやりとりの二人の映像が、脳内でいっぱになり幸せ〜ほっこりです
旧サイトのseasonsの雰囲気も大好きでしたが、こちらは更に萌えアップでした
本当にありがとうございます♪
Sさま、
まあ♡何度もお読みくださってどうもありがとうございます♡
懐かしいやつなので読んでいただけてとてもうれしいです(#^.^#)
旧サイト時代?からお読みくださってありがとうございます!
本にしたときにかなり加筆修正したと思います。
(たしかサイトでは終われなくて、本ですべてを終えた話だったと思うんです。)
しばらく更新するので、よかったらまたお読みいただければ嬉しいです。
コメントどうもありがとうございます(*^-^*)♡
藍より 愛を込めて