なんとなく、何も書いていない訳でもなく、
結構真面目にオメガ的なパラレルを三年書いていたのですけれども、
載せられる範囲で載せてみようかと思いまして。
試し読みのような感じで・・・
自分に発破をかけるために、ぴくしぶに次の本の冒頭を置きました。
なんとなく気に入ってくださったら、
本も作りますのでお読みいただけたらうれしいです。
自分を追い込まないとと、急に思って、載せないと言ったものの、
まあ、冒頭位なら全然大丈夫(?)。
オメガなので。それから、色々あるので。ニュアンスだけですが。
今年こそ本をと思っています。
書いては寝かせ、寝かせては書き、完全に存在も忘れるところまで置いて、と、
三年やっておりまして・・・ほぼ終えて、三か月ほど存在を忘れていました。
もう終わったと思うと付け足したくなるのが本というものでありまして・・・
また書き加えたい場面が思い浮かんだので、また少し書き書きモードに入れるとよいです。
*****
この先はネタバレというか。
もう話しちゃおう。
タイトルがずっと仮題のまま決まらないので、
きっと、これがそのままタイトルになりそうです。
知っている人は知っている、「パパラチア」。
本を読まない人もいるでしょうから書いておきますと、
さらには、パパラチアサファイア、という幻の天然石があり、美しいピンク色で、
運命の恋、一途な恋、というのが石の意味です。
あと、パパラチアという言葉そのものの意味も何となくちょうどよかったのでした。
(ご興味あれば調べてみてください、本には詳細載せます)
二人の関係性にも、オメガバースという特徴にもちょうどよきイメージかなあ、と。
パパラチアとして鑑別に出しても、ほとんど鑑別が出ない美しい天然石で
幻のサファイアの一つと言われています。
天然石に詳しい方であれば、ご存じかと思います。
書いている間に、どうしてもパパラチアが欲しくなり、
理想の子に出会えて思わずお迎えしたのは、よき思い出です。
それを持って推し活(スキビ)するのであります。
話がそれましたが、久しぶりに更新したので、ご興味あれば、ご覧くださいませ。
ちなみに、直している所なので、変わる可能性もあること、
本のために書いている関係で行間開けていないので、
目がちかちかするかもです。
ピクシブの冒頭を画像にしてくれる機能↓